きゃらめる食堂
seasideday.exblog.jp
Top
豚バラのオーブン焼き~ベリーソース~
2006年 09月 21日 |
d0090710_1159188.jpg


こちらはつい最近のお料理。
ちょっと早いアップなのですが、この初秋のうちに早めにアップしたくて・・・^^;
見た目の割りに、手間はかかりません~♪
オーブンが勝手に焼いてくれるから、焼く時間は長くても手間はないのです。

紫色のソースがポイントなのです♪

ニューベリーという葡萄のコンフィチュール。
皮付きのままグラニュー糖をかけて2時間ほど放置。
少し水分が出てきたら、ちょっとだけレモン汁を入れて、強火~中火でぐつぐつ。
そのうち、皮がはがれてくるので皮をささっと取っていく。
皮を取り終えた頃にはコンフィは完成!!

その、コンフィを使い、ほんの少しバルサミコを落としたソース。

このために。
このために。
豚を焼き、コンフィを葡萄で作ったのでした。
この、組み合わせがやりたくて。

どうしても。どうしても。



d0090710_1254123.jpg
豚肉は、バラのかたまりを塩・コショウして、にんにくやハーブと一緒にオーブンへ。
じっくり焼いて(・・・というかオーブンの中に放置状態?)
最後にフライパンで焼きつけてから、好みの厚さにスライスしてお皿へ。
ソースをかけたらできあがり。

やっぱり。
紫を見てほしいから。
真っ白のお皿がいい。

香ばしく焼けた、豚(塩コショウをしっかりしておくのが大切)と、酸味と甘味を1度に味わえるソース。
付け合せは、水菜のサラダとパイなしキッシュ(スペイン風オムレツみたいかな)にトマトソース。

さあ!いただきましょう!

プチおうちレストランになったかな?



どれでもポチッとしてもらえると嬉しいです↓↓↓もし、3つポチしてくれたら・・・感激です!!
ブログランキング・にほんブログ村へ  ★人気blogランキングへ★   ☆レシピblogへ☆
[PR]

by seaside-home | 2006-09-21 12:14 | お肉
<< Orange Cake ページトップ きな粉のホワイトショコラ★ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon