きゃらめる食堂
seasideday.exblog.jp
Top
豚ヒレと胡桃のステーキ~レーズンバターソース~
2006年 09月 16日 |
d0090710_10534679.jpg

ナッツ類(豆類)が苦手な私が、唯一食べれる「胡桃」。
お菓子作りには欠かせない存在になってきました。


「最近、胡桃にはまってるんだ~」
って、知り合いの方に話したところ・・・
その方から、自家製胡桃オイルと胡桃が届きました。

すっごく小さな瓶に入っていて、胡桃も少量だったのですが、なんだかとっても美味しかった!!!

すぐに食べるのがもったいなくて、どうしようか悩んだ挙句・・・・・

お菓子ではなく、料理に使うことに。



d0090710_1054462.jpg


胡桃オイルで、下ごしらえした豚ヒレと胡桃を焼きました。
レーズンとバター、バルサミコで味を調えて完成。

思いつきでやってみたけど、ナッツやフルーツって豚に合うからgoodでした。



「ウォールナッツオイル」って、コレストロールがゼロで注目を浴びてた事があるけれど、私はどちらかというと「アーモンドオイル」の味が好きだったので、
ウォールナッツオイルはあんまり購入したことがなかったの。
だけどこれは本当に美味しくて、一気にファンになっちゃいました。
またくれないかな~(笑



クリックしてもらえると嬉しいです↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  ★人気blogランキングへ★   ☆レシピblogへ☆
[PR]

by seaside-home | 2006-09-16 10:54 | お肉
<< アーモンドクリームぷりん。 ページトップ クリーム・オブ・ポタージュ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon